本日16回目のブログ更新です。
久しぶりのご紹介ですかね?ベルギー軍のモーターサイクルコートです。
本日15回目のブログ更新です。
本日14回目のブログ更新です。
やや大きめのエッジがカーブを描く襟に、比翼仕立てのフロント合わせと、ごくごくシンプルなデザインです。
後ろ側には背中と裾に2本のタックが取られ、動きやすさを確保されています。
この特徴的なデザインはピエールバルマンによるもので、柔らかな素材に矢印が泳ぐように入ったタックはエッジが効いています。
美しいシルエットも背景を知ると頷けます。
Iライン型で美しいシルエット。フォーマルにも着れる1枚ですね。
本日13回目のブログ更新です。
負傷した兵士が着用することを想定していたため、フロントにボタンがつかないラフなデザイン。
ベルトが付いているのでガウンのようにサッと絞るだけで綺麗にメリハリがつきます。
本日12回目のブログ更新です。
ミリタリーというよりもアウトドアライクなこちらのお品、
2000年以降の近代ミリタリーなので言われなければ街着ですね。
とは言えミルスペックのハイテク素材が使用されているで、軽いながらも防風、防水機能がしっかりと付いています。
本日11回目のブログ更新です。
アメリカ軍の名作N-1ジャケットモチーフに作成されたデッキジャケットです。
大きな違いは無いのですが、シルエットや細かい仕様などはフランス流にアレンジされていますね。
着用時にココは気を効かせた方がカッコイイよね、とエスプリの匂いが漂ってきます。
今回は嬉しい着脱式のフード付きです。
フードが付くだけでもだいぶ違った表情を見せてくれますね。