2016年7月9日土曜日

Buying in Europe 5


晴天続きのフランス買い付け、
只今フランス国内は、ユーロ(サッカー)で盛り上がっています。
昨日の対ドイツ戦が、注目の1戦だったらしくどこもかしこも大盛り上がりですね。

ディーラーさんもサッカー見たいから、アポイント時間変更してくれ!なんて言い出す始末。
ここら辺はさすがフランス人。
「NO」と言ってもあからさまに不機嫌になるので、ここは素直に「YES。」
その代わり良いヴィンテージ期待してます。




今日はスペシャルなジャケットを2枚ご紹介します。


1910s~フランス軍 リネンワークジャケットです。


姉妹店encoreの方でも何回かご紹介したことのあるジャケットです。
WW1からWW2(1914〜1940年代まで)長い間使用されていたフランス軍の作業着。
これはだいぶ古いタイプのもので、 第1ボタンと第2ボタンの間がクタッとなっているところが絶妙に良いんですよね。
こういう狙って無い表情って、今の服には無いので気に入っています。





1950s~ インディゴリネン スタンドカラージャケット。


薄手のインディゴリネン素材。
皆さん大好きだと思います。僕も好きです。

こちらはまだ詳細不明なんですが、おそらくワークジャケット。
内側の裾に2つポケットが付いています。
認識番号もしっかりと残っていたので、帰国してから調べてみますね。







TEL 050-1011-2974
営業時間 15:00〜20:00(7月1日から8月31日まで夏季営業時間です)

0 件のコメント:

コメントを投稿