2016年8月1日月曜日

new arrival ドイツ軍のリネンジャケット

6日(土曜日)に入荷する商品をご紹介していきます。
先日ご紹介したスモック同様、ドイツ軍で作業着として着られていたものです。
今回はジャケットも2タイプ見つけました。 


グリーンのこちらは陸軍タイプです。
身頃に配置された4つのポケットは、微妙に傾斜していて小気味いいバランスです。







衿裏のステッチやパターンワークが秀逸です。
ホツレやリペアも全体的に見られ、いい雰囲気ですね。




メタルのボタンがチェンジボタンだったり、前身頃の裾付近に隠れたポケットがあったり...
ヘリンボーンのリネン生地とともに、ぜひ見ていただきたいディテールが山盛りな一着。






外にポケットがないうえ身頃、袖口ともに比翼仕立てのこちらは海軍モノ。
甲板で作業中、服をどこかに引っかける危険を回避するためのデザインですね。



生地のヤレ感でカジュアルに感じますが、こちらもかなりシャープなカッティングです。
チンストラップや脇下のベンチレーションなど細かいディテールもいいですね。




真っ白ではなく生成り色で、生地は厚みのあるリネンのヘリンボーン地。
幅広いコーディネートに対応し、季節問わず活躍するのでは?








TEL 050-1011-2974
営業時間 15:00〜20:00(7月1日から8月31日まで夏季営業時間です)

0 件のコメント:

コメントを投稿