2018年5月2日水曜日

フランスのモーターサイクルパンツ



フランス軍のモーターサイクルパンツ、今回は前当てつきタイプをご紹介です。





独特な雰囲気のブラウン混じりのオリーブカラー。
使用される生地は、年代や生産工場によって違いがありますが、今回は数が少ないリネンタイプが入荷しました。
ただ、リネンといっても涼しさは期待できそうにありません。
きっちりと折り目が羅列した、ハードリネンです。





ウッドボタン、内腿のパッチ、裾のストラップやベルトコード、前当てを開ければ見えるパッチポケットなどなど。
一つひとつに個性があるにもかかわらず散らからずにいられるのは、それを受け入れるだけの器、当時の荒さの残る強い生地とドカンと太いシルエットのおかげだと思います。




着用時は付属のベルトである程度のウエスト調整ができます。
最初はどうやって履いたらいいか悩んだり、太すぎるシルエットに躊躇したりするかもしれませんが、まずは何も考えずに足を通してみてください。
トップスはこだわらずに、このパンツ一本で「ちょっと普通じゃない感じ」ができあがります。



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 

TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00

0 件のコメント:

コメントを投稿