2018年7月20日金曜日

new product オフィサーズシャツ




先日アナウンスしたシャツが完成したのでご紹介しますね。


デザインのベースはイタリア軍オフィサーシャツ。
使用した生地はドイツ軍のスノーカモ迷彩です。

うちがせっかくやる意味を色々と考えてたのですが…
安くていいものはUNIQLOで買えるし、
素材がいいものなんかはエルメスで買えます。
古着にもいいシャツいっぱいありますしね。
じゃあうちにしか無いもの作れないかなー?
と考えた結果、デッドストックのミリタリー生地使ったものとかどうかな?って。
この形で、この素材で、こんなシャツあったら着たいな〜っていうシンプルな動機です。





本来のデザインからの変更点はほぼ無いです。
内側の仕様だったり、身幅の大きさだったり、ストレスを感じたところに修正を加えました。




ちなみに素材はコットン製。1枚で着用しても透けない厚さなので、なるべく素肌からがおすすめですかね。
なんといっても今年の夏はうだるのような暑さですからね。
涼しく一枚でっていうのがベストな気がします。




裏テーマやコンテクストなんかも色々とあるですが、
やっぱり古いものを扱う仕事をしているので、
この服も50年後、100年後に"Vintage"として扱われる様なクオリティで作りました。
トレンドやモードっていうよりはプロダクト。
服というよりはカッコいいクルマやカメラを作るような気持ちでデザインしています。

明日22日(土曜日)から販売予定です!

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo


TEL 050-1011-2974
 

営業時間 現在サマータイム営業中です。
平日15:00〜20:00 土日祝14:00〜20:00


0 件のコメント:

コメントを投稿