2020年1月1日水曜日

新年入荷おまけ2 ドイツ空軍、ムートンライナーコート 


本日2回目のブログ更新です。


続いてもコレクションから可愛い1枚をご紹介します。
ドイツ軍の高度パイロット用のムートンライナーです。




高高度になればなるほど、とても寒くなる飛行機内のコクピット用に作られたものです。
防寒性を高める為にシャーリング(毛の長さを均一にする作業)がされていないのが特徴ですね。
その為、ムートン本来のモケモケっとした質感を保ったままです。




結構ハードに使われることが多かったみたいで、
肩が破れている個体ばかりなのですが、こちらは表も裏のコンディションも上々。

今回の品だしの為にクリーニングに出したあと、無色クリームを塗っています。
レザー特有の匂いも気にならないと思います。


着丈の短さがポイントだと思います。
ファーの面積も少なくなるので、嫌味なく着用できるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿