2020年12月31日木曜日

新年入荷その4 ミリタリーデニムのスモック

 本日2回目のブログ更新です。


 12月は仕入れに行けなかったので、手持ちのヴィンテージファブリックコレクションで商品を作ってみました。久々のプロダクト製作ですね。



ヴィンテージ好きの方は見た目で分かると思います。イギリスのフィッシャーマンスモックをモチーフとして作成しています。

オリジナルのものは防風製を高めるために、やや腕周りと身幅がタイトな仕様になっています。既存のものより大きめに、ガンジーニットの上から着用してちょうど良いくらいのサイズに仕上げてます。



生地は1960s-1970sにイタリア海軍で使用されていたデニム素材。
デッドストックの生地がロールであったので、良い機会と思い全て使ってみました。

ちなみに生デニムなので、色落ちが非常に出ます。
2度洗いと乾燥機にはかけていますが、最初の方は色落ちには気をつけてて下さい。


ヴィンテージファブリックにオールドのワークデザイン。encore+militariaらしいプロダクトに着地出来たと思います。


今日荷物が届いたので、気力があれば2日にブログ書きますね。
本年もありがとうございました!
良い年末年始をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿