2019年12月3日火曜日

スウェーデン軍 M90 コールドウェザーパーカー


凍えるような冬の寒さに対応できる、頼もしいコールドウェザーパーカーが入荷しました。


1990年から採用された近代ミリタリーアウターの名作。
スウェーデン軍ならではの秀逸なデザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムです。
愛嬌を持った丸みのあるボリュウムが目を惹きます。



スウェーデン軍といえばのキレイなグリーンカラー。
首元から顔まで覆ってくれるネックデザインで、マフラーなしで出かけても首元が冷えるのを防いでくれます。
腰には大きなポケットが左右につき、収納力も充分です。




フロントはダブルジップ、ウエストにはドローコードが付き、ネック裏にはフードが収納されていたりと細部まで凝った仕様に。
着方をさまざまに考えて、オリジナルとして着用できる点も魅力ではないでしょうか。


最後に触れておきたいのはやはり防寒性。想像以上に軽くて暖かいです。
中綿が入り、まるで毛布に包まれているかのような暖かさがあり、クセになる着心地。
ぜひ1度ご試着していただきたいと思います。



サイズは180をご用意しました。小柄な男性スタッフでゆったりしたサイズ感。
肩は背中側はシームレスでつながるラグランですので、多くの方にフィットするグッドデザインです。
個人的にはアメリカ軍のM65パーカーと同じようなイメージで着用できるダウンだなと思います。
寒さをしのげて街着としても良く映える、今季オススメの1着です。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 





0 件のコメント:

コメントを投稿