2020年8月4日火曜日

フランス軍 2ndタイプのパラシュートジャケット  



フランス軍から、2ndタイプのパラシュートジャケットを2着ご紹介します。


 1着目はオリーブカラーの個体です。
エポレットが付くミリタリーらしいデザイン。
着用時には丸みを帯びながら肩に沿って落ちるので、無骨過ぎない印象です。



フロント部分には3連スナップで留める手のひら程の大きなポケットが付きます。
マチが付いたポケットはスマホに財布、鍵などなんでも入るのでバッグいらずで出かけられそうです。



 生地はヘリンボーン素材。
強度がありつつ柔らかな素材で、ミリタリージャケットの中では軽やかな着心地です。


2着目はリザードカモの個体です。
こちらは外国人部隊で採用されていました。


ディティールはオリーブカラーの個体と全く同じですが、こちらの個体は珍しくフード付きで見つかりました。
フードは取り外しができるので雰囲気が変えられて飽きずに楽しめそうです。




生地は同じくヘリンボーン素材。
濃く残るリザードカモが良いアクセントです。


つい手に取ってしまいそうな大容量のポケットやまとまりのあるシルエット。
カーゴパンツやチノパンに合うのは勿論、スラックスで綺麗に落とし込むなど様々なスタイルが楽しめそうです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
営業時間 14:00〜20:00


0 件のコメント:

コメントを投稿