2024年8月16日金曜日

LA POCHE × militaria (CRAZY COLOR )




シューメイカーのLA POCHEとmilitariaでスニーカーを作りました。

ベースとなったのはお馴染みジャーマントレーナー。

ただ、このネタも散々擦られてはいるので、どうメイクセンスしようかな?と非常に悩みました。

ブランド寄りにもしたくないし、リプロダクトにしたくも無いと考えに考え、僕らの得意分野である古着のデザインをリファレンスにしました。


デザイン案で最終的に残ったのが、クレイジーな配色です。

古着をリファレンスにしたとある通り、

元ネタは古いハンティングジャケットの配色です。







最初に上がってきたサンプルは結構お利口さんで、クレイジーカラーで作ってみたものの、左右対称で作ったのでまとまりがありました。

ただ、これだとどうしても面白みに欠けてしまうので、左右非対称のスーパークレイジーに舵を振りました。

結果…大成功だったと思います!


LA POCHEディレクターのアイカさんがカラーバランスや配色位置などハンドリングしていただき、難しい難題をクリアして頂きました。

アイカさん、ありがとうございました。





靴の木型も日本人向けに修正しているので、細くなり過ぎず、良いフィッティングで履けます。また、土踏まずにもクッションが追加されています。


レザーはイタリアのマストロット社のカーフスエードを使用しています。

素材も文句無しに良いですよ。


人によっては好みも非常に分かれるだろう、玄人向けなルックスですが…

ハマる人にはハマるであろう、とてもキュートなルックスです。






プライスは¥30000(TAX in 33000)です。

値段もだいぶ頑張りました…





予約会を大阪8月24.25日( LA POCHEディレクターのアイカさん在店予定です。)

東京8月31日.9月1日( LA POCHEディレクターのアイカさん在店予定です。)

WEBショップでのプレオーダーも8月24日〜9月2日で開催します。

LA POCHE https://lapoche.co/

MILITARIA https://militariatky.thebase.in/

サンプルもLA POCHEmilitariaで確認できます。気になってる方は見にいらして下さい!


弊社へのお問い合わせは militaria.tokyo@gmail.com までどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿