2018年6月9日土曜日

シャツ特集週間⑦: イギリス軍のホスピタルシャツ 




イギリス軍からグッドなホスピタルシャツが入荷しました。



自分自身、初見なこのシャツ。
イギリス軍本隊ではなく、コロニアルのホスピタルシャツだと思われます。
素材はカディコットンのタッチなので、インド製かな?と。


ポケットは通常よりもやや低い位置に付いています。
裾をパンツにタッグインした時に、ちょうど良いバランス感で着用できました。
男性ならインが絶対オススメ、女性なら逆にワンピース風が良いと思います。


オフホワイトカラーにコットンブロード素材。
ちょっとだけ触った感じがケバケバしているんですよね。先ほども言いましたが、カディコットンのタッチ。
汗を素早く吸収してくれるので、着心地が良いです。



コンディションもなかなか、デッドストックのものを一度クリーニングしています。
保管時の汚れは綺麗になりましたが、ポケット下にうっすらと日焼け跡のみ残ってます。



 清涼感と清潔感、夏に向けてお勧めなミリタリーホワイトです。

今週はシャツ強化週間として、blogを更新してきましたが、この記事で一段落です。
店頭には、ユーロヴィンテージのグランパ、シャークカラー、その他のミリタリーシャツが並んでいます。
ぜひ店頭にご覧にいらしてください!



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 

TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00



0 件のコメント:

コメントを投稿