2019年1月8日火曜日

ベルギー軍、2種類のニット





ベルギー軍のニットを今期も買いつけることができました。
昨年もご紹介しましたが、よいニットウェアだと思うので、さらっとですがご紹介いたします。


フロントハーフジップタイプと、ネックに紐が通った2タイプがございます。
色はどちらもカーキ色ですが、多色使いの起毛した毛糸は、光を跳ね返さず吸収し、柔らかく落ち着いた色合いです。




ジップタイプのものは、首元とボディ部分の編み変えがアクセントになっています。
少しだけ立ち上がるような襟元とジッパーによって切り開かれるVカットは首筋や胸元をきれいに見せてくれます。


ややハイゲージな編み目ですが、しっかりと目がつまり暖かさはもちろん、耐久性にも優れています。



次に、首元に紐が通ったニットです。
紐を引くことによってネック部分の開き具合を調整できます。
寒さにも対応できますが、どんなインナーを着ていても見え方を調節できるのが嬉しいポイントです。


こちらの方がローゲージ、少しモヘアが混ざったかのような柔らかくふわふわな手触りです。

どちらも伸びのよい素材で、動きやすく着やすいニットです。
ボトムスも選ばない少しひねりのあるシンプルなデザインで、おすすめです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00    



0 件のコメント:

コメントを投稿