2020年7月4日土曜日

フランス軍 レザーサンダル 






店頭で、毎年ご好評頂いているフランス軍のレザーサンダルが少量ですが入荷しています。
今回は1970年代のものと、1950年代の2タイプのご用意ができました。



こちらが70年代タイプのもの。
甲と踵にストラップがつく、ベーシックで履きやすいデザインです。




レザー部分は、50年代のものと比べるとかなり柔らかく、最初から馴染みは良さそうです。
ラバーソールなので滑りづらく、このまま履いて頂けます。


インソールには納品された年、1977年を示すスタンプが記されています。




グルカサンダルデザインのものが50sタイプです。
こちらは生産期間が短かった為、ほぼ市場に出回っていません。


爪先や踵がしっかりと覆われているので、革靴に近い感覚で履いて頂けます。
70sのものと比べてレザーの質も変わります。
使い込んでいくと、しなやかで味のある豊かな表情へ変化していくのも楽しみです。





こちらのタイプも同様に、ラバーソール仕様。
サイズは41(25.5cm)が1足のみの入荷です。


カジュアルに寄りすぎない上品な見た目なので、サンダルがあまり得意では無い方にも自信を持ってオススメのできる1足です。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00




0 件のコメント:

コメントを投稿