2020年7月25日土曜日

白シャツ特集① オーストラリア軍のスタンドカラーシャツ



何枚でも欲しくなる白シャツが入荷しました。
こちらは、1960年代頃採用されていたオーストラリア軍のオフィサーシャツ。
やや高めの位置に設定されたスタンドカラーは、首元をすっきりと見せてくれます。



マチ付きのスリットは、緩やかなカーブを描きます。
着丈も長すぎず、丁度良い長さで着る人を選びません。
元々ダブルカフス仕様の袖は、こちらで折り返して留めることができるようボタンを付けました。


背中はヨーク下に、可動域を確保するためのサイドプリーツが入ります。


タグには年代、製作会社名、サイズなどが記されています。
オーストラリアは、元々イギリスの連邦加盟国だったのでブロードアローも使われていました。


高密度に織られたコットンポプリン生地。
細番手の糸が使われていて、非常に滑らかで光沢があり肌触りも抜群です。
高級ドレスシャツなんかに使われていそうな素材です。


綺麗な印象のアイテムなので、カジュアルなスタイルに取り入れても全体の引き締め役となってくれそうです。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00


0 件のコメント:

コメントを投稿