2019年9月20日金曜日

フランス軍トレンチのライナーベスト





フランス軍のオフィサー用トレンチコートに付属するライナーが入荷いたしました。
種類は全部で3つ、タイプとしては2種類ご紹介いたします。



まずは、ふわふわの素材とカラーで思わず触ってしまいたくなるこちらのタイプです。



カラーはベビーピンクと生成りの2色、どちらも優しい色合いです。
タグにはピンクが1971年、生成りが1992年と記載されています。




ベビーピンクといっても太陽の下ではほとんど生成りに目に映りますので、着用に抵抗はないかと思います。
ほんのり淡くとてもよい色です。
両方とも化繊の起毛素材ですが、ふわふわと柔らかく軽く、とても愛らしい素材です。



次に、先述したタイプよりも古いモデルのものです。
2トーンの色合い・生地使いで作られていて、先ほどのものより少し着丈が短くなっています。



サイドにはスラッシュに対応するポケットも取り付けられています。
アウターに使うには大きめのポケットがマストという方にもおすすめできます。


素材は少しゴワリとしたウール。
柔らかさは正直物足りないですが、素朴でそっけない感じと、裏地やパイピングに使われたグリーンのしっかりとしたサテン生地との組み合わせが面白いです。


どのタイプも、脚さばきを考慮して後ろ側がくりぬかれていますが、ベストとして着用した際に妙なポイントになってくれます。
ふんわり可愛らしく、後ろ姿はファニー。
今、ミリタリアにある洋服のなかでは、女性が着て一番男性ウケしそうだな、なんて思います。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 




0 件のコメント:

コメントを投稿