本日はこれからの季節に向けてお勧めのフランス軍のパンツを2本、ご紹介します。
まず一本目、1940年代のホワイトパンツです。
当時のフランスのワークウェアに用いられるディテイルをそのまま軍事用に落とし込んだ一本。
ハイバックの腰元はシンチバックで調節可能、ウエストの合わせはボタンフライで1940年代まで採用されていた三角形の合わせがつきます。
生地はコットンリネンのヘリンボン織、凹凸がはっきりと出たとてもよい表情です。
シルエットはほどよいテーパード、サスペンダーボタンが付いているので、吊って着用することを考えればサイズ問わず多くの方にフィットしそうです。
次に海軍のリネンパンツをご紹介します。
最大の特徴は当時の優しいミルク色のリネン素材でしょうか。
ぎゅっと編まれところどころネップが飛び出す豊かな風合いです。
マリンパンツの特徴である前あてがついたウエスト周りには、動物の骨を削って作られたボーンボタンが並びます。
ゼッケンのように取り付けられたタグにはうっすらと「1939」と製造年のステンシルが入っています。
シルエットはこちらも緩やかなテーパード。
着丈が少し短めなので、足首を出して着用するなど着こなしに工夫をしてみてください。
どちらも革靴にもサンダルにも合いそうなホワイトカラーのパンツです。
インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00
0 件のコメント:
コメントを投稿