大阪スペシャルアイテム、イギリスからGPO(General Post Office)のダッフルコートをご紹介します。
こちらは主に1950年代〜1960年代ごろまで採用されていた1着です。
ダッフルコートと言ってもフードは付かず、襟はシャツの様に少しツンと尖った形をしています。
風の侵入などを防ぐためなのか、サイドにズレた位置につくトグルが最大の特徴的です。
また、木製のトグルは黒に塗られていて、深いネイビーのボディーと統一感が生まれ、全体的にモダンなイメージに仕上がっています。
裏地はなく1枚仕立てですが、トグルやポケット付近などには補強のコットン生地があてられています。
素材は、しっかりと厚みがあり、真冬でも頼りになるメルトンウール。
サイズは2と小さ目ですが、タグにOVERCOATと記されているだけあり、全体的にざっくりとしたゆとりのあるサイズ感です。
前を閉じると、トグルのデザインが強調されよりピシッと引き締まった見た目に。
前を開けると少しカジュアルで力が抜けた印象になります。
その日の気分や気温で様々な着こなしに対応してくれるはずです。
インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
営業時間 14:00〜20:00
0 件のコメント:
コメントを投稿