2022年10月18日火曜日

【10/22、23名古屋POP UP入荷商品その9】フランス軍 M38モーターサイクルコート

 

 




 

フランス軍から、モーターサイクルコートをご紹介します。

丸みを帯びたフランスらしいきれいな襟の形。

チンストラップを留めると、首がギュッとならずに顔を広く覆うような襟の立ち上がりをします。

 



袖口は風の侵入を防ぐためのアジャスターがあり、ここをぎゅっと締めることによってボリュームのある袖を落ち着かせることができます。

ポケットはなく、なかに着ている服のポケットにアクセスできるスラッシュが両サイドに備わっています。

内側の裾付近には、バイクに乗った際にむやみにコートが動かないための配慮として、脚とコートを繋げるためのベルトがつきます。

 


 

生地はガシッとしたコットン素材。

かなりタフなタッチにミリタリーらしさを感じられます。



ロング丈のため着用時はとにかくコートが目立つと思います。

主役として、ぜひさらりと着用してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿