2022年12月1日木曜日

militaria 6th anniversary 本入荷その12 フランス軍 1stモデルのパラシュートジャケット

 



フランス軍から、パラシュートジャケットの1stモデルが入荷します。

リメイクされている事が多い1stモデルですが。今回は良い状態の個体を仕入れることができました。







2nd以降は大幅にデザインが削ぎ落とされているので、1stタイプにしかないディティールが盛りだくさんです。

八の字に付いたポケットやサイドアジャスター、背中に付くジップやフラップポケットも1stならではのディティールです。 

また、ビーバーテイルも残っているので後期モデルに比べるとパラシュートらしい見た目をしています。


生地は中厚地程度のコットンツイル素材。

とても柔らかく、コートなどの中に入れてもノンストレスで着用して頂けます。



元々短い袖の作りをしてたり、小さくリサイズされていたりする事が多いのでサイズ感が難しいジャケットなのですが、
こちらは172cmのスタッフが着用してちょうど良いサイズ感なので、日本人の平均身長くらいの方でしたら綺麗に着こなして頂けると思います。

合わせる服を選ばない、デイリーに使えるお勧めのジャケットです。


0 件のコメント:

コメントを投稿