2024年2月22日木曜日

イギリス軍 リメイク スモック

 



イギリス軍のスモックをショートジャケットにリメイクしてみました。

 




 
 
既にこっそりリリース済みのブラックカラーは店頭でも好評です。
BarbourのSpeyやアメリカの古いフィッシングジャケットを参考に作りました。








今季は久しぶりにカモ柄が着たい気分なのですが、コートに柄物を

持ってくるとどうしてもToo muchな印象になってしまいますよね。

 
 
 


 
 
今回このジャケットを作るのにも気をつけていたバランスがあります。
丈感をだいぶ短くしているのと、ポケットも取ってしまったので野暮ったさはだいぶ無くなっています。
着た時にちょうど良い位の印象になった思います。



 

いつもだったらチノパンツなどおすすめするのですが、今ならスウェットパンツやデニムなどを久しぶり履きたい気分ですかね?


革靴など合わせてキチンと履いてもカッコ良いと思います!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿