2019年1月1日火曜日

新年入荷おまけ2 フランス軍のパイロットジャケットレアタイプ

本日2回目のブログ更新です。



先ほど紹介したフライトジャケットを、
仕入れたディーラーさんが持ってた中に混じってた一枚です。

初見の一枚なのでまだ詳細は確認中ですが、
出てくる数が少ないのということはオフィサーモデル、
またはボンバージャケットや哨戒機パイロットかもしれないですね。


襟はなんとショールカラー、小ぶりでなんとも可愛いですね。
全体のデザインはゴツゴツしてますが、この襟のおかげでうまく引き算されています。



 左右の胸ポケットは隠しファスナー仕様。
 機材に引っ掛からない様に、ボタンホールなどは全て隠れる仕様になっています。
この辺はしっかりとプロダクトデザインされています。



コントラクターは同じく"M.I.C" こちらもレザーの質感が良いです。


隠しポケットからは救急ベストも出てきました。
たまにコンディションの良いミルスペックジャケットから出てきます。

パイロットジャケットなら、裏地の右裾に隠しファスナーがあるはずです。
もしかしたらお持ちのパイロットジャケットにも入っているかもしれません。
落書きされているものもあったりするので面白いですよ〜


90s感ですかね?いい感じにモサモサっとしてますよ。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446 
営業時間 14:00〜20:00 

0 件のコメント:

コメントを投稿