2019年9月10日火曜日

アメリカ軍プロテクトシリーズ 


アメリカ軍から少しおもしろいアイテムをご紹介したいと思います。


まずは、個人的にはジャケットだと思うのですが、表記上はシャツだと主張をしてくるこちらから。







スタンドカラーのボタンを外すと幅の広い帯状の共布が現れます。
タグを見ると「CHEMICAL PROTECTIVE」と記載されれていて、化学薬品から身体を守るために、前合わせに布が咬まされているのだなぁと。
そして袖口のリブが長くぴっちりとしたつくりなのも、また然りです。



スタンドカラーとしてもシルエットはきれいですが、襟元に個性を出しやすい作りなので工夫次第で雰囲気よく着ていただけそうです。


お次にこちら。
M64パーカーをノーカラーにしたようなデザインに、独特の生地感を持った防ガス対応のコートです。



裏側のホワイトカラーが袖をまくった時やフィッシュテールの裏側から、チラチラ見えるのがかわいいです。
ノーカラーにフッシュテールデザインもとても新鮮です。




素材はどちらもコットンですが、特殊な加工が入っているようで、個性があります。
上は前述のシャツ(?)の生地です。
しっとりとして弾力があるような触り心地をしています。
下がコートです。
こちらも何かをじわっと染み込ませたようなしっとりとした生地ですが、モケモケとした毛羽立ちがあり、色落ちと相まっておもしろい表情です。



素材感に比べてデザインはスタンダードから外れはなく、どなたでも着用していただきやすいと思います。
ボトムスも選ばないデザイン、いつもの服に取り入れてみてください。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00  
 


0 件のコメント:

コメントを投稿