2019年9月27日金曜日

イギリス軍のグルカパンツ 

本日も週末入荷のお品をご紹介します。






イギリス軍のグルカパンツが入荷します。
特徴的な腰回りのデザイン、いつまでも人気が落ちるこのとのないミリタリーパンツです。





元々は身体能力の高いネパール山岳民族から構成された、山岳戦や白岳戦にたけた戦闘集団であるグルカ兵が着用していたものとされています。
まずはどこにもないデザインがあって、それに付随するインパクトある物語が感じられるということ。
だから多くの人を惹きつけ続けるのでしょうか?




今回入荷するのはリペアや使用感がある1950年代のものと、おそらくそれと同じくらい古いと思われるものの2本です。
追記(もう2本追加でお品出しします。)




色は少し鮮やかさを感じるグリーンを帯びたカーキ色と、
ブラウンがかった履きやすいトーンのカーキ色です。
どちらもコットンドリル生地。
経年によってとろんとした肌触りにまで落ち着いています。


シンプルなカットソーをインして着用するのが基本の着方でしょうか。
ツータックからほどよく引き締まっていくテーパードのラインもきれいなので、ウエスト周りを見せずに、つい着てしまう軍パンとしてお持ちいただくのもおすすめです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 



0 件のコメント:

コメントを投稿