2021年11月26日金曜日

11月27日(土曜日)入荷分その9 スウェーデン軍、黒染めしたスノーパーカー

本日9回目のブログ更新です。


当店で染め直したスウェーデン軍のスノーカモパーカー、
以前も違うタイプのものをご紹介しましたが、今回はより薄手で軽やかなものをご紹介します。



まずはフロント両サイドに大きなポケットがつくこちら。
首元のボタンを留めることでネックに立体的な高さがでます。


ややボックスシルエット気味のゆとりのある身幅に、各国のスノーカモと比べると短い着丈です。
三角形にも見えるフードはいくつか切り替えられたパターンによって、軽やかに空気をはらみ膨らみます。


厚手のシャツくらいの生地感、中にダウンなども着込めそうなので、肌寒いいまの時期から、ひんやり冷える梅雨の日まで着続けられそうです。
通年で着用できる素材ですね。



着用時のもっさり感も出ない良いスノーパーカーです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿