2021年11月4日木曜日

【11/6(土)本入荷その5】フランス軍の黒染めされた青年兵ジャケット

 
6日(土曜日)入荷する商品をご紹介していきます。


 

フランス軍から黒染めされた青年兵ジャケットが入荷します。

40~50年代頃、戦争復興のために動いていた青年兵が着用していました。


肩はなだらかな曲線を描くラグラン仕様。

立体的な作りをしているので、幅広い体型の方に違和感なくはまります。





 

 


今回の個体は欠損しがちなベルトが付属してます。

スラックスなどに合わせる時はゆるくウエストをマークして、メリハリを付けるのも良さそうです。


生地はよく馴染んだコットンリネン素材。

明るい場所で見ると元のグリーンが少し透けて、ニュアンスのあるブラックに仕上がっています。

 


フロントを開けて着るとなだらかなAラインを描きます。

長すぎない着丈はのっぺりする事なく、全体をバランス良く引き締めてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿