2021年11月5日金曜日

【11/6(土)本入荷その19】 フランス軍のM35モーターサイクルコートのエリートモデル

 本日10回目のブログ更新です。

フランス軍のM35モーターサイクルコート、希少なエリート部隊モデルが入荷します。

初見の方も多いのではないでしょうか?



最大の特徴は襟元。

襟の内側に台形の布が折り畳まれており、重ねてボタンで留めるとツンと尖ったチンストが立ち上がります。

通常タイプのものと変わらず普通のベルトタイプのチンストも付いているので、そちらも綺麗に根本を立ち上げてくれます。



ウエストと袖のベルトはバックルではなくボタンで留める仕様。

こちらも通常タイプとは異なるディティールです。

また、ボタンはぷっくりした丸いメタルボタンではなく、フラットで大きいメタルボタンになっています。

このメタルボタンのおかげか、よりシャープな印象に仕上がっています。 


 


もう1つ特徴的なのは、右腕部分に押されたステンシル。

エリート部隊のマークです。イギリス軍でいうところの"S.A.S"など厳しい訓練を積んだ人たちだけが所属できます。

内側のステンシルはフランス軍のマークや年代、サイズが記されています。



生地はネップ感のあるリネン素材。

たっぷりと生地が使われているので、リネン特有のプルプルとした揺れを存分に楽しんで頂けます。


冬場はしっかりとチンストを立てて、春先はフロントを開けてラフに羽織ってみたり。

取り入れるだけで様になる特別な1着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿