2019年7月25日木曜日

New arrivalその3 スウェーデン軍のサージカルガウン 

本日3回目のブログ更新です。




当店ではいくつかの国のホスピタルアイテムを取り扱っていますが、
今回スウェーデン軍のサージカルガウンが初めて入荷します。


もともとは詰襟のネックデザインですが、大きめのサイズをセレクトしているので着てみると少し立ち上がったUネックのような、窮屈さを感じない首回りです。
左肩のみボタンが2つついて、頭を入れる際に開閉できるようになっています。




また、左側は袖下から脇、そして裾までリボンだけで閉じていだだく仕様になっています。
袖部分をクローズアップしてみました。
右はボタンで左はリボン、アシンメトリーのデザインがとてもかわいいです。



素材は、スウェーデン軍の白いプルオーバーシャツに使われているような、少しがさっとした素朴なコットンです。
乾いた質感で体に貼りつかず、快適に着ていただけそうです。


このリボンで留めるだけの仕様、意外とインナーは見えないので、安心して着ていただけます。
袖の途中からちゃんと着ない、なんていう遊び方をしてもよさそうです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00  

0 件のコメント:

コメントを投稿