2020年2月8日土曜日

スウェーデン軍 2色のコックジャケット



スウェーデン軍、軽やかな2色のジャケットが入荷しました。
スタンドカラー、ダブルの前合わせの仕様はコックジャケットとして使われていたものです。




首元のボタンを外せば、対称に襟が開き、テーラードジャケットのようにも着用いただけます。
着丈は短め、身幅も広くありません。
男性であればオーバーサイズではなく、きちんと体をはめて着用いただける大きさです。




シンメトリーなデザインに左側のみにつくポケット。
若草色の方は、襟元と前合わせの左裏側だけ色が濃い生地が用いられていて、よいデザインになっています。



タグには1992年と記載され、比較的近年のものになります。
素材はコットン100%、ジャケットにしては薄手に感じますが、優しい2色のカラーにとてもよく似合った生地感です。


すべてのボタンを閉めて着用していただいても、かっちりしすぎることのない程よい緊張感。
今の時期はコートの下にも着ることができますし、暑くなってきたら、ボタンを開けてさらっと羽織っていただくのもおすすめです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 



0 件のコメント:

コメントを投稿