2020年2月6日木曜日

ブルーカラーのm38シングルジャケット





フランス軍m38ジャケット、今回は前合わせがシングル、色はとても珍しいブルーの個体のご紹介です。
フランス軍でネイビーカラーを採用するというと多くはメカニックか海軍なので、バイク乗りに括られず、そちらの方で使用されていたものかもしれません。



フランスらしい丸く大きめの襟に少しウエストがシェイプされたAラインのシルエット。
後ろにはm38シリーズお馴染みのベルトが縫い付けられています。



ミリタリーウェアを着る上で、エポレットや袖のベルトの存在感は日常に着れるかどうかを左右するポイントになるかと思います。
この場合は、ダークカラーのためディティルひとつひとつが浮き立つことがなく、全体として落ち着いたまとまりのある印象です。



素材は綾織のコットン。
当時のフランスのワークウェアでも見ることのできる、柔らかくて少しボソボソとした手触りの丈夫な生地です。


当店ではこれまで同モデルで、カーキ色のコットン素材やベージュカラーのリネン素材もご紹介してきましたが、ネイビーカラーはまた異なる個性を感じます。
着ていただきやすい色合いですので、是非店頭にてお試しいただければと思います。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 




0 件のコメント:

コメントを投稿