2020年2月13日木曜日

柔らかな春色のシャツとガウン



2月も中盤、春の香りを含む風がときどき流れて来るのを感じます。
通年、華やかな色があまりないミリタリアですが、少し色のついた服が到着しましたのでご紹介します。


まずは、先日ご紹介しましたドイツ軍のホスピタルロングシャツ。
お色を爽やかなシャーベットブルーと明るいベージュに染めたものです。
 



染めたことにより、背中のタックには、より深い抑揚がつき動くたびに揺れる生地感をお楽しみいただけると思います。
どちらも肌になじみやすく、柔らかな日差しに映える色に仕上がりました。


次に、ブログでも初めてご紹介するイタリア軍のホスピタルガウン。
ややグリーンがかったベージュ、染色にはザクロの果皮を使用した、天然の優しい色合いに染まりました。




少し湾曲したラインを描くノーカラーの胸元にラグランスリーブのなだらかな肩は、リラックスした表情をつくり、これからの暖かな気候にぴったりです。
袖は太さを残したままパツンと終わるので、着用時にはベルスリーブのような印象です。



太めのコットン糸で織られた生地はエンボス加工され、整然とした凹凸が並びます。
着丈にしては軽く、内側の処理は折り伏せ抜いを採用するなど、着心地も快適です。


日差しが当たると、生地の凹凸に影が落ち遠目から見えても生地の表情が豊かに浮かび上がります。
さらっと気負いなく、全体をトーンアップしてくれるアイテムです。


最後に。
とはいっても、やはり季節問わず男女問わず合わせやすいブラックカラーももちろんご用意しています。
ぜひ店頭にてお似合いのカラーを探してみてください。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00  

0 件のコメント:

コメントを投稿