2020年2月27日木曜日

スウェーデン軍 2種類のサージカルガウン




スウェーデン軍のサージカルガウン、今回の買い付けの一便にて到着いたしましたので店頭にお出ししています。
前回入荷した際には、女性のお客様の反応がよく、完売していた商品です。
リンクを貼りましたので過去のブログもぜひご覧になってくだい。



今回は、前開き(写真上)と横開き(写真下)タイプ、2型入荷致します。
どちらもリボンで開け閉めしますが、横開きタイプは首元にボタンがついて、左袖も結んであるリボンをほどけばでバラっと開くことが可能です。


素っ気なくも見えるストンとしたストレートシルエット。 
後ろ姿はどちらもタックなどが入ることもなく、ごくシンプルな形をしています。




医療従事者が一番上に割烹着のように着用するため、全体の作りに簡略化が見られます。
リボンで袖まで結ぶ仕様はもちろん、袖のタックはざっくり。
そんな中でも裾の補強の三角マチは健在です。
合わせる生地を台形にするなど、より強く、という工夫も感じます。



素材は乾いたコットン。
スウェーデン軍によく見られる素材で、体に張りつかず、適度なハリを持っているので、着用時に緩くなりすぎないよい生地です。


ほどく紐、結ぶ紐を選んでざっくりと着てみました。
着用する人やその人の着崩し方、合わせる洋服によってさまざまな表情を見せてくれそうです。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 



0 件のコメント:

コメントを投稿