2018年9月26日水曜日

オランダ軍のファージャケット



アラミドとビスコースなど化繊の混合生地でできあがった、思わず触りたくなる素材が特徴のオランダ軍のジップアップジャケットをご紹介します。


曲線を描く裾の形や端のパイピング加工によって、全体に優しい印象です。
すっぽりと手を包んでくれる大きめのフロントポケットには、モノが落ちないようにジップがつきます。


肩の動きを邪魔しないラグランスリーブとラウンドテイルで丸みのある後ろ姿は、素材の持つ雰囲気をいっそう引き立ててくれます。


生地はいわゆる防寒用のフリースにあるようなボアやパイル状ではなく、毛足の短いフェイクファーといったほうがしっくりしますね。


ニット素材のリブのフィンガーホール、なくてもよいと思うのですが自転車に乗るときなどに一回使って、それ以降癖になった個人的な経験が。
あれば寒い日には便利だと思います。 


軍モノなのでやっぱりカーキ色ですが、毛並みを撫でるとつるんとした光沢が出て、色に表情が生まれます。
写真では茶系のパンツと無難に合わせましたが、素材を選べばカーキのボトムスに合わせてもなかなかよいかもしれません。
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00    



0 件のコメント:

コメントを投稿