2020年6月9日火曜日

フランス軍 モーターサイクルパンツ 

本日2回目の更新です。





最近ではフランス軍のモーターサイクルコートが大好評ですが、本日はその対となるパンツをご紹介します。
左がコットンタイプの後期型、右が珍しいリネンタイプの前期型です。
リネンは既に売約済みとなってしまいましたが、珍しいものなのでご紹介しますね。






こちらがコットンタイプのもの。
ウエストには、ぎゅっと絞れるようにベルトが付属しています。
その下には前当てが付き、それを外すと中からパチポケットが現れます。


裾にも絞れるようにベルトがつきます。
気分でシルエットを調整できるのも嬉しいポイントです。


内側には、サイズ表記などのスタンプが記されています。
軍モノらしい荒々しいコットン生地は、耐久性もあるのでガシガシ気負わずに履いていただけます。



色々な生地のものが存在しますが、こちらは中でも希少なリネンタイプのもの。
コットンタイプには前当てがつきましたが、パチポケットが剥き出しになっている点が、大きな違いでしょうか。



しっかりと厚みはありながらも、リネン特有の光沢感や動きのある生地です。
デットストックなので、使い込むことで生地が柔らかくなったり、アタリが出たりなど経年変化も楽しんでいただけます。



元々は、オーバーパンツなのでサイドポケットは付かずスラッシュのみでした。
今回は普段使いして頂きやすいように、どちらのタイプにも裏側に袋布をつけました。


ズドンと迫力のあるドカンシルエットは、一度履くと病みつきに。
夏にはシャツやtシャツをタックインしてサンダルなんかも良さそうです。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00  

0 件のコメント:

コメントを投稿