1950年代、東ドイツ軍のパイロットが着用していたオーバーオールを紹介します。
ネイビーにもグレーにも見える、ブルーグレーカラーのボディ。
その上にキラッと光るアルミジップが特徴的です。
コックピットに座った状態でポケットにアクセスしやすいように、
ひざ下にポケットが2箇所つけられています。
この部分のアルミジップが、コーディネートした際に良いアクセントになります。
生地はコットンとポリエステルの混紡素材。ツルッとしたどちらかというと現代的な生地感ですが、裏地のステンシルを見てみると1958年製造で意外と古くビックリします。
ちなみに、「NVA」は、Nationale Volks Armee(国家人民軍)の略称で、東ドイツ軍を指しています。
状態はデッドストック。タイムレスなデザインで、ヴィンテージだけでなく現行のお洋服ともよく似合いそうですね。
オーバーオールとして着用するのはもちろん、上にジャケットなどを羽織ってシンプルにパンツとして使用していただくのもオススメです。
インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00
0 件のコメント:
コメントを投稿