2022年5月20日金曜日

プレ入荷その10 フランス軍のパラシュートジャケット 

本日7回目のブログ更新です。


 
 
フランス軍のパラシュートジャケットが入荷します。
個人的に1番好きな3rdタイプ、HBT織ものです。



襟はすっきりとした低めのスタンドカラー。

フロントを閉めても開けても悪目立ちする事なく、綺麗にまとまってくれます。

ジッパーが短めの設定で裾に動きが出るのもよいところです。

 







マチ付きの大きなポケットが並ぶ、フランス軍の中では強さを感じるデザイン。

全面に付いた4つのポケットにはパラシュートパンツ同様、しっかりと留められるよう3連のスナップボタンが並びます。

左胸のポケットにのみサイドから出し入れできるジップや小さなポケットが付いています。

このごちゃごちゃっとしつつも、デザイン的にはまとまっているディティールが良いですね。



 

箱形の野暮ったいシルエットなので、中に着用するものはなるべく小綺麗にして、
ざっくりと着用していただければ良い感じまとまります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿