2022年11月25日金曜日

【11/26(土)anniversaryプレ入荷その17】フランス軍 M38ブレッドバック


フランス軍のM38ブレッドバックをご紹介します。
なかなかこの辺も出なくなってきましたがなんとかかき集めて来ました。



当時パンや軽食、小物を入れるバックとして使われていました。
ショルダータイプで、実際肩にかけると体に馴染む程よい大きさです。
おそらく補強の意図で、肩紐がサイドからマチの部分をぐるりと囲うように縫いつけられており、これが特徴的なデザインとなっています。

お財布、携帯、文庫本を入れて、もう少し余裕があるサイズ感です。






 


この冬の旅行やお出かけにバックインバックとして、自転車に乗るときに肩に引っ掛けてなど、幅広い用途にお使い頂けます。
長く愛用して生地に表情が出てくるのも楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿