2022年11月30日水曜日

militaria 6th anniversary 本入荷その1 フランス軍のスノーパーカー

 

今週末の3日(土曜日)に入荷する個体をご紹介予定です。

1年間溜めてきたスペシャルピースを沢山お品出しします。

ブログ、インスタライブを楽しみにしていて下さい。

また2日(金曜日)は入荷準備の店舗がクローズとなります。



 


 こちらは1950年代に生産、使用されていたものです。

がしっと織られたコットンキャンバス素材が使用されています。

クリームカラーにグレーが混じったような色です。

 


首元のデザインが結構可愛いのもポイントです。
フード周りだけムートンファーが使用されており、
風や冷気が入らないように首元の空き具合はきつめです。キュッと立ち上がる襟元と、フロントポケットが愛らしいです。





高密度に織られたコットン生地はしっかり防風してくれるのでので、東京でしたら中にニットを着込むと冬でも快適に過ごして頂けると思います。



個人的にも好きなモデルで愛用していました。
身幅は広めで着丈もそこまで長くないので、雑に着てもそれなりに様になります。
スモックはコーディネートを楽に済ませたいときに重宝します。

状態が悪くサイズが小さい個体が多い印象ですが、今回の個体は汚れも少なくサイズ感もM程度と良好です。

ぜひ店頭でご試着してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿