2020年11月5日木曜日

大阪スペシャルアイテム9 ソ連軍 タンカースジャケット 






大阪スペシャル商品、ソ連軍から墨黒のタンカースジャケットをご紹介します。

戦車部隊で着用されていた冬用のジャケットです。

 


ふわっと膨らむフードや大ぶりな襟、広い身幅などキュートなディティールが多いジャケットですが、墨黒の生地が全体を引き締めまとまった印象に仕上げられています。

また、裾についているベルトは隙間なく下まで閉じることによって風の侵入を塞いでくれます。

寒い地域で使用されていたジャケットだけあって、しっかり防寒対策が詰め込まれています。




生地はハリのある厚手のコットン素材。

ぎゅっと詰まった滑らかなタッチをしています。

胴まわりだけ生地が3枚重ねられておりジャケット自体が自立しそうな程タフですが、腕や肩はスムーズに動かすことが可能です。

 たっぷりと取られた身幅と短めの着丈はどんなボトムにも合う丁度良いバランス。

シンプルで合わせやすく、いつものスタイリングに加えるだけで印象が変わる存在感のあるジャケットです。

フードを取り外すとガラッと印象が変わるので様々な場面で活躍してくれると思います。

 
 

スペシャルアイテムのご紹介は以上でございます。

この他にも多数アイテムをご用意しておりますので是非いろいろ試してみて下さいね。

当日お会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
営業時間 14:00〜20:00



 

0 件のコメント:

コメントを投稿