2020年11月5日木曜日

大阪スペシャルアイテム8 イギリス軍 ゴム引きのモーターサイクルコート  

 

 

大阪スペシャルアイテム、イギリス軍のモーターサイクルコートをご紹介します。


エポレットや斜めについたポケット、二重に通すベルトなど、紹介しきれない程ディティールが盛りだくさんなイギリス軍のモーターサイクルコート。

生地の分量やパーツが多いためか、とてつもない重量感になっています。


フランス軍のモーターサイクルコートと同様、イギリス軍のモーターサイクルコートも足を通すためのベルトがついています。

このベルトとは別にボタンが付いており、つなぎにもできるようになっているようです。

 

 


内側の三角のパーツはチンストの一部です。

サイドのボタンと真ん中のホールにベルトを通して固定することができます。



素材はゴム引き仕様になっています。

ゴム引きコートはハリがあり動きにくいイメージがありますが、この個体は使い込まれていたのかとても柔らかくなっておりだいぶ動きやすくなっています。

重みはそのままですが、生地が分厚いのでしっかり防寒してくれます。

 

 



トレンチコートのように着れるのでさらっと羽織るだけでも迫力のあるスタイリングができそうです。

歩くたびに揺れる独特の動きを楽しんで頂きたいです。

 


 

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


0 件のコメント:

コメントを投稿