2020年11月4日水曜日

大阪スペシャルアイテム5 フランス軍のホスピタルセットアップ

 
 
大阪ポップアップストアでお品出しする、フランス軍のウールセットアップをご紹介します。
 
 
 
 
1939年に設立された、s.s.a(Service de santé des armées) という機関で使われていたアイテム。
s.s.aでは、主に医官や看護師の養成、最新治療の確立などの役割を持っていたようです。
 
 

 

まずはジャケットのご紹介です。

負傷した兵士が着用することを想定していたため、フロントにボタンがつかないラフなデザイン。

ベルトが付いているのでガウンのようにサッと絞るだけで綺麗にメリハリがつきます。

 

 
 

ポケットが3つも付いているのも嬉しいポイントです。

着丈は長すぎず、程良いショート丈なため男女問わず上品に着用して頂けます。
 
 
 
次にパンツのご紹介です。
 
 

 

 ゆるく曲線を描くテーパードがかかったシルエット。

ウエストのドローコードが特徴的です。

ドローコードの下はボタンフライになっています。

リラックスした雰囲気とは対照的にメタルボタンが使用されており、自分だけのお気に入りポイントになりそうです。



 
 

最後に、生地はどちらも毛足が長めのがっしりとしたウールが使われています。

かなり肉厚なため寒さもしっかり凌いでくれる頼りがいのある素材感ですよ。

 

 

優しいウール素材とイージー感のあるデザインは力みのない迫力のようなものを感じていただけるのではないでしょうか。

インナーは季節に応じてシャツを合わせたり、ネックの高いセーターを合わせてみたり。

自分なりの着こなしを見つけて楽しんでいただきたいです。



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
営業時間 14:00〜20:00  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿