2020年11月24日火曜日

ベルギー軍 ウールジャケット 

 

 

 

 

小ぶりな襟がチャーミングなウールジャケットはベルギー軍のもの。

1950~1960年代にプリズナー用のジャケットとして採用されていました。



 

シルエットは身幅の広いボックス型。

横から見るとAラインに広がっており、丸襟によく似合います。 

全体的に可愛らしさのあるディテールですが、深いグレーが全体を引き締め上品な雰囲気に仕上がっています。

 




生地は白い糸が混じった柔らかなウール素材。

洗いと乾燥機をかけるとでウール特有のチクチクとしたタッチが抑えられています。

とても軽く襟元もごわつかないため着心地は抜群です。

 


平面的なポケットや無駄のない丈感は全体をすっきりとまと目あげてくれます。

どんなボトムにも合わせやすい万能な1着です。

 

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo


 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿