2020年11月2日月曜日

大阪スペシャルアイテム2 スウェーデン軍 モーターサイクルジャケット 

 


大阪スペシャルアイテム、1960年代スウェーデン軍のモーターサイクルジャケットをご紹介します。

ライナー付き、デッドストックのものが入荷します。


襟元や袖のリブ、ライナーなどこれでもかという程防寒対策が詰め込まれています。

短い丈が丸く膨らむアームや広い身幅の過剰なボリュームとマッチしてちょうど良いシルエットにおさまっています。

大きなポケットやウエストのベルトなどディティールが盛り沢山ですが、記事やボタンなどのパーツカラーが統一されているためまとまった印象に仕上がっています。


シンプルなライナーはリブのみがマスタードカラーになっており、袖から少し見えた時に程よいアクセントになります。
しっかりと風の侵入を防いでくれるのも嬉しいポイントです。 
 

 
生地は肉厚なコットン。
スウェーデン軍らしい鮮やかなオリーブカラーは重くなりがちな冬のコーディネートをパッと華やかにしてくれます。


スタイルアップして見える洗練されたデザインと優れた防寒性は寒い冬に重宝しそうです。
合わせるボトムによって雰囲気がガラッと変わるので、自分にあった着こなしを探してみると良い個性を出してくれます。

 
 
インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
営業時間 14:00〜20:00 

0 件のコメント:

コメントを投稿