2020年11月4日水曜日

大阪スペシャルアイテム6 フランス軍 カナディアンジャケット

 


大阪スペシャルアイテム、フランス軍のカナディアンジャケットをご紹介します。

襟元のムートンが印象的なカナディアンジャケット。

かなり寒い地域で着られていたのか、厳しい寒さを防ぐためのたくさんの工夫が詰め込まれています。


太いアームの裏地には薄手のウールが使われています。

袖の内側にリブが付いていたり、ぎゅっと絞れるベルトがついていたり、保温性と共に防風対策もバッチリです。







襟元からウエスト下まで隙間なく貼られたモコモコで肉厚な2色のムートン。

かなり重量感がありますが、着てみると体にフィットするため安心感のある暖かさに変わります。

また、襟から見える濃いブラウンはガシッとした硬いコットンの無骨な印象を和らげてくれます。

4つのポケットの端はそれぞれレザーで補強されています。

バッグの中身を全て入れられそうな収納力だけでなく、強度も抜群なポケットです。

 

羽織るだけで様になり機能性も優れたジャケットです。

ムートンの少し窮屈に感じる重みや、様々な素材が詰め込まれた生地などを楽しんで頂きたい1着です。



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


0 件のコメント:

コメントを投稿