2019年2月21日木曜日

ベルギー軍 黒いダブルのコットンハーフコート





春に向けて軽いアウターをお探しの方にちょうどよい、ベルギー軍のハーフ丈コートをご紹介します。
ダブルの前合わせにラグランスリーブのパターンは、フランス軍のm38モーターサイクル時ジャケットを彷彿させるデザインです。

 

 

チンストに少し丸みを帯びた適度に幅のある襟。
前合わせはススーと直線に降りていくので、カーブを描くフランス軍のものより、さっぱりした印象です。



腰にはバングルがつくベルトが背中心で縫いつけられています。
ボタンは閉じないで、ざっくりラフにベルトで結ぶだけ、というのもダブル分の生地があればボリュウムと動きが出て面白いと思います。
生地はコットンキャンバス生地、横糸と縦糸がしっかり交差するやや厚みのあるよい生地です。


シンプルにただ単に前を全部閉めても、もちろん男前です。
袖口などにダメージはございますが、出番の多そうなアイテムですので、ぜひ着倒すつもりでいかがでしょうか。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00  
















0 件のコメント:

コメントを投稿