2019年2月26日火曜日

2種類の茶色いコットンフーデットパーカー




当店で染めなおしたスウェーデン軍のスノーカモパーカー、以前も違うタイプのものをご紹介しましたが、今回はより薄手で軽やかなものをご紹介します。




まずはフロント両サイドに大きなポケットがつくこちら。
首元のボタンを留めることでネックに立体的な高さがでます。



ややボックスシルエット気味のゆとりのある身幅に、各国のスノーカモと比べると短い着丈です。
三角形にも見えるフードはいくつか切り替えられたパターンによって、軽やかに空気をはらみ膨らみます。





次にかなりディテイルが削ぎおとされた、こちら。
フロントポケットもなくなり、前合わせのメタルボタンが鈍い光で並ぶのみの素朴なパーカーです。


フロントはいたってシンプルなので画像のように、大きなシャツのかわりに着ていただくのもオススメです。



先ほどのものより着丈は長くなり、ストンと縦長な印象ですが、身幅は同等くらいです。
大げさすぎるほど大きなフードがとりつけられた後ろ姿がコケティッシュです。


生地はどちらもシャツ生地よりは分厚いですが、軽やかで薄手の平織りのコットンです。
中にダウンなども着込めそうなので、肌寒いいまの時期から、ひんやり冷える梅雨の日まで着続けられそうです。


また、肌色に近い柔らかなトーンのブラウンを、暖かくなったら女性が素肌に羽織ってヘルシーに仕上げてくれることも期待します。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   

0 件のコメント:

コメントを投稿