2019年2月28日木曜日

ロシア軍 キルティングジャケット






春にもオススメできるロシア軍のキルトジャケットのご紹介です。
ブラックカラーにストライプ柄をつくるようにミシン目が走るシンプルなシルエット。




やや高めのスタンドカラーはすっきりときれいに立ち上がり、襟は最小限にしかミシンを叩いていないので、首を柔らかく包みます。
ラグランスリーブではありませんが、肩が落ちるよう元々がデザインされていて、後ろ姿から余計なものを寄せつけないようなシンプルさが伺えます。


ポケットは上から物が入れられて、サイドにはハンドウォームポケットがついた2重機能仕様です。


裾にはドローコードが通り、絞るとシルエットに丸味が出て可愛らしい印象に。
コットンの紐がタランと垂れる様もよい具合です。


素材は、いわゆる防寒性を重視したガシッとしたものではなく、まるでガーゼのようなふわふわのコットンです。
なかには、空気を含んで密度の低い綿素材のワタがふんわりと包まれています。


素材の柔らかさと肩の落ちるパターンによって体馴染みがよく、軽いので着心地もよいです。
季節柄、肌寒いけど、もうごわっとした素材のヘビーなアウターは着たくない、そんなときにピッタリです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   




0 件のコメント:

コメントを投稿