2021年10月29日金曜日

【10/30(土)プレ入荷その14】フランス軍 ブレッドバッグ

 


 

フランス軍から、ブレッドバッグが入荷します。

1940年代頃、パンや軽食や小物を入れるバッグとして使用されていました。

今回はネイビー、ブラウン、カーキとまとまって3色ご用意する事ができました。



 

補強を目的としたデザインだと思いますが、

肩紐がバッグ部分をサイドから底までグルッと囲うように縫い付けられたデザインも特徴的です。

サイズ感はA4がぴったり入るくらいの大きさから、縮んでいるものまで様々です。


ですが最低限の財布・ポーチ・文庫本・ちょっとした書類くらいの荷物はしっかり収納出来ます。

意外と容量があるので日常使いにはとても便利です。

 


 
素材はコットンやリネンなど様々ですが、こちらの個体はリネンタイプ。
少し褪せたネイビーに、鈍く光るメタルボタンが目をひきます。



デッドストックの物から良い風合いの個体まで、

普段のスタイルに合わせて、好みの個体を選んでみて下さい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿