2021年10月29日金曜日

【10/30(土)プレ入荷その13】 フランス軍のアルジェリアタイプのチノパン

 

本日4回目のブログ更新です。 


 軍パンのなかでも定番化したフランス軍のM52チノパンですが、

今回は珍しいタイプのものが入荷します。

裾のボリュームを絞ったもので、当時のアルジェリアで履かれていたものです。 

 



フランス軍チノ特有のフロントツータックがない代わりに、

サイドは生地を一枚はいで足しています。

 

深い股上とゆとりのあるわたり幅から、きゅーっとすぼまっていくシルエット、

裾部分に丁寧に取られたいくつかのタックによるものです。

すぼめられた先は、柔らかなコットン生地を足して紐を通して仕上げられています。



 


 


生地は綾織の目の詰まったコットン。
乾いた手触りながらも、なめらかでしなやかな動きができるよい生地です。


 

個性と愛嬌のあるモッタリとしたシルエットなので、

トップスはできるだけシンプルにスッキリと合わせていただくと良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿