2021年10月29日金曜日

【10/30(土)プレ入荷その11】 スウェーデン軍のホスピタルシャツ 

 本日2回目のブログ更新です。



スウェーデン軍のグランパシャツをご紹介します。



元々は30年代からホスピタルシャツとして使用されていたもの。

これでもかと位くらいシンプルなデザインで、

ディティールもボタンが襟元に一つと、ポケットも付かない簡素な仕様です。



小振りな襟、袖口のギャザーも相まってシャツというよりスモックに近い印象を受けます。

メタルボタンが甘くなりすぎず、全体の雰囲気をピリッと引き締めてくれていますね。





素材は乾いた質感のコットン素材、織りむらがあり素朴な風合いです。



着丈がやや長めなので、女性にスモック感覚で着用してもらうと素敵に見えます。

ここまでシンプルなミリタリーシャツもなかなか無いので、潔く着ていただきたいモデルですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿