2023年3月17日金曜日

3/18(土)プレ入荷その10 オランダ軍のゴム引きコート

 



オランダ軍から、ゴム引きのステンカラーコートが入荷します。

1962年製の個体でレインコートとして着用されていました。

 


 必要最低限まで削ぎ落とされたシンプルなデザイン。

角が取れた丸襟とフラップポケットが唯一のアクセントになっています。

裾にはスリットが入っており、シンプルなデザインも相まって着用時には綺麗なAラインが際立ちます。





生地はゴム引き素材。

レインコートというだけあって撥水性があるので、多少の雨も凌いでくれます。

ヴィンテージのゴム引きはかなり固くて重いイメージがありますが、こちらは現行のマッキントッシュ程度の柔らかさと軽さなのでかなり着やすくなっています。

 


170cmのモデルが着用してもたっぷりと長さがあるので、羽織るだけで様になる1着。

パーカーを入れてカジュアルに着たり、ブーツなどと合わせてクラシックに着るのもお勧めです。

綺麗なシルエットを楽しんで頂きたいコートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿